2011年09月02日

android と gmail の連絡先同期って,どうなんだろ?

android(スマホ)とgmailで,連絡先を同期するって,
どうなんだろうか?gmail(Web)の画面で,連絡先情報を
編集するのが便利とかっていうメリットは感じられるけど,
それよりも,個人情報流出とかの危険性=デメリットの方
が,個人的には怖い.

だから,今まで連絡先を同期したことがない.

ただ,「こうだから危険なんだ」というものも,ぐぐって
みたけど,決定打となる情報も見つからず.むしろ,「同
期するぞ!」という,メリットというか,便利だから使お
う,みたいな流れがある.

自分の連絡先を同期(Webに上げる)のも敬遠するのに,
友達とか先輩とか,大切な人たちの連絡先なら,なおさら
敬遠する….

ただ,最近,スマホの連絡先を手軽に編集したくって仕方
がない.ひょんな理由から,以前,スマホを初期状態に
リセットして,アプリとか連絡先をバックアップデータを
使って復旧したんだけど,なぜか,連絡先のバックアップ
がキレイに処理されず,同じ連絡先が複数登録されてしま
っている.Aさんの連絡先(Tel : xxx-xxxx-xxxx)が,A
さん一人の画面に複数登録されている….気持ち悪いし,
見た目も悪いので,いい気がしない.

スマホと自分のPCをUSBで接続して,PCからどうにかして
編集できないか調べているが,どうも,できそうにない.

さて,どうしたものか.
posted by hata at 09:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

