2011年08月28日

カサリンチュ

アニメ「うさぎドロップ」のエンディング「High High High」が,最高♪

歌っているアーティストは,鹿児島県奄美大島笠利町在住の男二人組み「カサリンチュ」.
ボーカルの透明感あるキレイな声が抜群.
それに,ヒューマンビートボックスのリズムが,妙にマッチしている.
奇抜な組み合わせだな〜,と思っていたが,曲を聴いてみたらマッチしていて,心地いいぐらい.

因みに,
うさぎドロップは,結構前に,書店で試し読みの冊子(1話分読める)を見て,はまった.
マンガは,勿論,全巻持っている.
で,そのままの勢いで,アニメも見てる.
で,アニメのエンディングを聴いてカサリンチュを知ったというイキサツだ.

今の日本の音楽業界は,本当にステキなアーティストが出てきても,息が長く続かない傾向にあるような気がする昨今,
カサリンチュの2人は,ほどよくヒットして,長く人々に愛されてほしいなぁ,と思う.


●オフィシャルウェブサイト
 http://www.kasarinchu.com/top.html

●High High High
 

●やめられない とまれない
 
posted by hata at 12:52| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、この人たち、
昨日の『ちちんぷいぷい』に出てましたよ〜。
河田君世界一周のテーマソング歌ってるらしいです。

そのアニメの歌も歌ってるんですね。
Posted by たまお at 2011年08月28日 14:51
>たまおさん
おぉ,そうなんですか!
そのテーマソング,チェックします.
結構,メディアに出てきてますね〜.
情報,ありがとうございます.
Posted by はた at 2011年08月29日 08:48
カサリンチュ,知名度が上がってきているようで嬉しいです。(*^_^*)
東京ガールズコレクションのテーマソングも歌うようです。モデルさん達には全く認知されてませんでしたけど(^_^;)
Posted by エリマリ at 2011年08月29日 20:50
うさぎドロップ面白いですよね!
TSUTAYAで全巻借りて読みました。
映画化もされてるし、やっぱり人気あるんですね。
Posted by みっちー at 2011年08月29日 22:57
>エリマリさん
コメントありがとうございます.
おぉ,カサリンチュは結構注目されているようですね.多くの人に,彼らの良さを味わってほしいものです.

>みっちー
みっちーも,うさぎドロップを読んでいたとは.
おもしろいよね〜,あれ.勢いで,9.5巻まで買っちゃったよ.
映画は,まだ見てないな〜.どうでもいい情報だけど,実家の祖母は,映画見たらしいですw 負けじと,俺も見てみます.
Posted by はた at 2011年08月31日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

