2011年03月19日

震災地支援のために、私たちがしてはいけない7つのこと

ファーストリテーリング社の社長さんの寄付だとか,
ホンダとGoogleが一緒になって車で通れた道路情報公開してるとか,
skypeが無料開放したとか,
アメリカや中国とかから支援がきてるとか,
とかとか.

そういう好感が持てるニュースもあれば,そうでないのもある.
こういう事態に,全くあきれる.

今は情報社会とか言われているぐらい情報があふれているから,
受けて(自分含む)もどれが正しいのか,とか判断しずらいのは
確かにそうだと思う.

なので,ある程度信頼できるサイトに掲載されていた以下情報を
何かの参考になれば,と紹介してみる.


○震災地支援のために、私たちがしてはいけない7つのこと
 http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/24862/



posted by hata at 04:55| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
この「7つのこと」、
幸い自分の信念と当てはまっていたので
ちょっとホッとしました……。

関電のチェーンメールが、
2件、別々の人から届いたんです。
騒ぎになる前に。
節電はするけど、内容が信じられなくて
転送をやめたんです。正解だったな、と。

それにしても柳井社長の金額、びっくりですよね……。

買占めもホンマやめてほしいです。
うちの家、カツカツで生活してるから
必要なものが必要な時に買えないと困るんですよね〜(汗)。
Posted by たまお at 2011年03月19日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。