2011年02月11日

のまどわーかー

最近,ノマドワーキングという言葉が流行ってるんじゃなかろうか?


●ノマドワーキング(nomad working)

 オフィスに拘束されず自由な場所で仕事をすること。ノートパソコンやタブ
レット型コンピューターを持ち歩き、空き時間にカフェなどで作業をこなしな
がら、次の目的地に移動するようなワークスタイルを指す。2010年頃から使わ
れ始めた。ノマド(nomad)とは遊牧民を意味する。一カ所に定住せず、居住地
を転々と移動しながら生活するイメージを遊牧民になぞらえたと言える。
 ノマドワーキングが話題になっているのは、高速なデータ通信サービスが安
価に使えるようになったことが背景にある。クラウド型のサービスが普及し、
大量のデータをインターネット上に保管しておき、いつでも引き出せる環境が
整ってきたことも理由として挙げられる。



因みに,自分はノマドワーキングスタイルで仕事してる.
ということで,自分は「ノマドワーカー」だ.


どうでもいいけど,外,雪降ってる.
posted by hata at 07:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185342975

この記事へのトラックバック
×

