2010年12月25日

美女Linux

Linux Japanという会社がやっている美女Linux.

仕事できついことがあったし,眠いので,歯に衣着せぬ言い方すると,
美人時計のパクリとしか思えない.というか,パクリだ,きっと.

Geekな感じがするが,Linuxは嫌いでないし,なんとなくおもしろそう
だし,今,変にハイになっているので,ブログパーツをつけてみた.

「きっと,この娘達は何を書かされているかの意味も分からず,とりあ
えずボードにLinuxコマンド書いてるんだろうな〜.」と思いながらも,
何だか変におもいしろい(滑稽と言う意味で).


それだけ.

posted by hata at 02:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

般若心経,色即是空,空即是色.

Geekな感じだけど,ちょっと般若心経に興味を持ち始めた.
(ん〜,Geekって言ったら怒られそうだけど,コアというか,
深いというか,渋いというか,とりあえず軽くない感じが
するのでこういう表現で.)

色即是空の意味,いろいろ調べてみてきたけど,やっぱり理解
が追いつかない・・・.頭が悪いのか,まだまだ時間をかける
必要があるのか,,,が,意味はちゃんと理解したい言葉だ.


本でも買ってみようかな.


○色即是空、空即是色というのは どういう意味?
 http://www.bukkyo-kikaku.com/no_89_11.htm
posted by hata at 12:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

出張って大変だ.

仕事で2週間ほど,北九州に出張していた.
九州はホームなので嬉しいっちゃ嬉しかったのだが,
2週間って結構精神的に辛い部分があった.というか,
ホームシックっぽくなった.

ん〜,自分は単身赴任できるのか,とか心配になった
2週間だったなぁ.ま,できると思うけど.
posted by hata at 08:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

触手型義腕,今まで見たことがなかった.

今まで見たこともなかった義腕を発見.
つけたこともないし知識もないので分からないが,
これは使いやすいのだろうか?

○安価でスタイリッシュな「触手型義腕」
 http://wiredvision.jp/news/201012/2010121019.html


部分的なデザインはスタイリッシュな感じだけど,
全体的に見ると,見慣れていないだけに抵抗がある
のは否めない.

最終的には,使いやすさが一番だと思うけど.

posted by hata at 06:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ダン・アリエリー:我々は本当に自分で決めているのか?

めちゃめちゃプレゼンうまい.
そして,内容がおもしろい.
かなりためになった.

posted by hata at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ハイブリッド刑事

結構好きな「秘密結社 鷹の爪団」が,新しい試みを開始した模様.
(正確には,蛙男商会の試み.)

どうやら無料で見れる映画を2011年1月22日に公開するらしいのだが,
宣言費用を確保していなかったため,ネットを使った宣伝のみ?で頑
張るみたい.メルマガ会員を増やす必要があるみたい.

以下サイトを見てもらえば分かるけど,かなりメルマガ会員登録を
勧めてる.しつこいくらいに勧誘してくる.もう,しつこすぎて,
しかも勧め方がギャグ(不真面目)すぎて,おもしろい.
(サイトを見る際は,画面のあちこちにマウスを移動させてみて下
さい.)

きっと最初から狙ったことなんだろうけど,なかなかマイナーな鷹の
爪団が,どのぐらいヒットするのかが,正直気になる.
(因みに,鷹の爪団は自分の中ではメガヒット.いや,ギガヒット.)


※結構大きい音が出るので,ご注意.

○ハイブリッド刑事
 http://haideka.jp/top.php


ルーツ?は,こちら.
※大きい音が出るので,ご注意.

○秘密結社 鷹の爪団
 http://www.kaeruotoko.com/taka.html


「あ〜,これね.」と思った人もいると思う.最近では,電車内の
広告とかでも活躍してる奴ら.

頑張れ,鷹の爪団.
頑張れ,小泉鈍一郎.
posted by hata at 08:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

iPad magic.

マジックもすごいけど,それよりも印象深いのはそのアイデア.
iPadとマジックを併せるとは,おもしろい.


○iPad magic
 http://www.youtube.com/watch?v=cbI0r0CIT18



それにしても,これ専用のアプリを作ったんだな〜,とも思った.
posted by hata at 09:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

