2010年08月28日

ちょんまげプリン

今話題(?)の,ちょんまげプリンを読んでみた.
夏休みの間に.


ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

  • 作者: 荒木 源
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 文庫





内容としては,
想像していたとおりの内容 20%
想像していなかった内容  80%
といったところ.


自分の想像力がgoodかどうかはさておき,

「あぁ,こういうこと言いたいのかね?」
とか
「お〜,これがメインのネタじゃなくて,実はこっちが狙い?」
とか

そう思った場面が見られた.


もっと突っ込んで言うと,
(タイトルからは読めないであろう)
現代のある事象についての問題点を,
ちょんまげプリン,という角度から浮き彫りにしている,
そういう小説だった.


結構,オススメ.
posted by hata at 06:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

幻想的.

2010-08-19 18.21.32.jpgキレイな景色.

夕やけに,なる前だろうか?

因みに,場所は佐賀県.
posted by hata at 19:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ゆうやけ.

12820500432791.jpg


友達と予定が合わない帰省だけど,
なんだかんだ楽しめていて,一安心.

それにしても,
やっぱり地元はいい.
posted by hata at 22:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

Xperia専用 高級木製ケース.

これ,ちょっとほしいかも(笑)

○ Xperia専用 高級木製ケース
 http://www.liberstore.jp/?pid=21056346


でも,なんだか滑って仕方ないような気がする.
あと,梅雨の自分は,逆にしっとりしてそうな気がする.
それで,カビ発生とか気にしてしまうような気がする.


posted by hata at 05:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

kisei.

最近,めっきり夏真っ盛りだ.
この季節,暑いすぎるのはご遠慮したいけどが,
夕焼けがキレイだから,結構好き.


2010-07-21 19.31.14.jpg


上の画像は,実際はもっともっとキレイだったが・・・.
Xperiaの性能限界か.というか,ケータイ全般的に限界か,
まだまだ機微な光のコントラストが撮りきれないな.
ちょっと,いや,結構残念.
いたしかたなし.



あ,そう言えば,帰省したんだった.
で,誰も予定合わず,というオモシロイ状況.
posted by hata at 22:20| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

