2010年04月30日

ありがたいんだが…

(メール投稿のテスト)

近所のイオン,ショッピングモールにて。

エレベーターから降りるとき、
中年とおぼしき男性がベビーカーを押していた自分に気遣ってくれたのか、
先に降りさせてくれた。

が、
多分間違いで、一生懸命"閉じるボタン"を押してた…。

嫁が開くボタン押していたのではさなれることはなかったが、

押し間違いはしてほしくなかったなー(笑)


ま、もちろんお礼は言ったけど。

間違ってたけど、親切にしてくれたのは嬉しかった。

posted by hata at 00:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

そういえば,Xperia買ったんだ.

使い始めて,早1ヶ月が過ぎようとしている.
そのうち,レビューしようかな.

posted by hata at 02:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

FRISKの新しいCM?

FRISKのCM、大好き。
新しいバージョンのCMが 今流れているが(違うかも?)、
それもいい感じ。

気になる人は、是非注意してテレビCM見てみて下さい。
posted by hata at 22:41| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

最近のプリクラって,面白い機能あるね.

昨日、めでたく愛娘が1才になったので、
家族3人でプリクラを撮りに行った。

かなり久しぶりのプリクラ(この歳では、さすがに恥ずかしい)だったのだが、
最近のプリクラは、撮影後のプリントアウト時に
勝手に目を大きくしてくれる機能があるみたい。

撮影結果、3人とも目が異様にでかいかった(苦笑)
しかも、不自然にでかくて気持ち悪かった...


え〜と、こんな機能要らん。



この機能って、若い娘達にはうけているのだろうか?
(若い年齢層のニーズをつかみきれていないな〜。)


これって、詐欺に近いんじゃ?
プリクラ見た時の印象と、実物に会った時の印象にギャップがありそうで、
なんだか変な感じ。。。

この機能について、若者と議論してみたくなった自分がいた。


posted by hata at 23:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

牛乳有害説って、知ってました?

知らなかった、こういう説があるなんて。

結論から言うと、分からん(苦笑)
信憑性があるかどうかも、分からん。

簡単に言うと、
牛乳に含まれている「硫酸エストロン」という物質が、
体に悪さする?らしい。


けど、それって牛乳だけじゃなく、乳製品にも言えることだろうから、
チーズとか、バターとか、マーガリンとか、パンとかも該当するはず。

この説を主張してる人は、きっと乳製品を食べないんだろうな〜。


○参考サイト
http://tail.s68.xrea.com/blog/2006/08/post_33.html

http://www.maff.go.jp/www/houdo/houdo/sincho45.pdf
(↑こっちは、PDFです。)


posted by hata at 16:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

これ、ハッキリ見えすぎ?人体スキャナー画像(英空港で試験運用)

これは、いいのかいかんのか。
いや、いいんだろうけど。

けど、ここまでハッキリ見えてしまうと、
何だか恥ずかしいというか、プライバシー的に気になるというか,,,


○ 【丸見え】人体スキャナーの画像【英空港で試験運用】 画像集
 http://matome.naver.jp/odai/2125549280323208870



そのうち、日本でも使用されるようになるのだろうか?
posted by hata at 01:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

MOLESKINE フォリオのA3スケッチブック

ちょっと前に BREE の Obra67 を購入したり、
LAMYのサファリとアルスターを購入したり、
今度はクレールフォンテーヌのノートがほしい僕ですが、

今はこれもほしい。

MOLESKINE フォリオのスケッチブックA3.(A4でも可)
いや〜、これはいいわ〜。


http://www.moleskine.co.jp/Online-Shop/Folio-art


因みに、
RHODIA も good なので、
興味ある人はお試しあれ。


やっぱり、紙質がいいのがいいね。
posted by hata at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

