2010年02月20日

今更ながら、万博公園に行ってきた。

今更ながら、万博記念公園へ行ってきた。
みなさんご存知の、彼がいるところ。



ご紹介します。 彼です。

100124_太陽の塔.jpg


これね〜、実際見たら絶対興奮すること間違いなし。


「あ〜、知ってるしてる。テレビで見たことある。
 サザエさんでもあってたし。」的に考えていて、
行っても楽しくないだろうという先入観があったのだが、

それは甘い考え(先入観)だった。。。


いや〜、すごいね、これ。
どうやって作ったんだろう?
両手?がにゅ〜んと生えていますが、支えとかないし。
馬鹿でかいのに、よく支えなしで生えてるもんだ。


近くで見るためだけでも、見る価値ありの一品です。

posted by hata at 09:10| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

サカナクション/アルクアラウンド

なにやら、
今、スノーボードブランドkissmarkのCM使われてるいるみたいで、
サカナクションが脚光を浴びそう?浴びてる?

ということで、
サカナクションのことは全然知らなかったんだけど、
ミーハーぶって、YouTubeの動画でも載せてみた。

http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec


ちょっと聞いてみたけど、そんなに悪くない感じ。

posted by hata at 01:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

Androidをいじってみる(emulator編).

前回は、VMwarePlayerでAndroidを動かして遊んでみた。

今回は、eclipseとAndroidのemulatorで少し遊んでみた。
(遊ぶというか、仕事のため、というか,,,)


これが、emulatorで遊んでみた画面。
Andoroidでブラウザ起動して、自分のブログ(このブログ)を
表示してみた。

androidのemu.jpg



開発環境整えるのだけでも、一苦労だった・・・orz

だって、Web上の情報って、微妙に古いんだもん。
eclipseの最新バージョンでの情報がないから、少し苦労した。

ま、とりあえず 最初の難関である helloWorld! がクリア(表示)できたので、
これから少しずつ開発してみようかな〜、と思っている。


また、eclipse使って、
プログラマにとってはお決まりの「helloWorld!」を表示させた画面。

androidでhelloWorld!.jpg


とりあえず、以上。
眠い。

posted by hata at 00:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

androidを動かしてみた.

デスクトップ上(VMware)で、androidを動かしてみた。

android-x86-120.png

android.jpg


以外と簡単に動くもんだ。
何か、調べた限りでは
 Ubuntu(Desktop)の環境を用意して、
 その環境でソースコードをビルドして、
 やっとandroidが動く
みたいな事を書いてあったサイトばっかりだったから、
そういうことしないといけないのかな〜と思っていたんだけれども、

isoファイルがダウンロードできたから、
試しにしょっぱなからVMware使ってみたら難なく動作した。


ラッキー。

Ubuntuでソースコードビルドからやるのと、何か違いがあるのかな?


因みに、
AppStoreでアプリをダウンロードまではできるんだけど、
「SDカードがない」という理由でインストールできず・・・。

VMwareで、仮想SDカードとか設定できないのだろうか?
今のところいじってみてるけれど、どうもなさそうな感じ・・・。

Ubuntuでやったら、そこらへんは問題ないんだろうか?
ちょっと試してみよう。


posted by hata at 22:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

