2010年01月24日

マタニティマークは、つけない方がいい?

ちょっと衝撃の記事発見。

マタニティマークをつけている人を見かけたら、

「マークをつけている人を電車で見かけても“だから何?”と思う」
「席を譲れという無言のオーラがでていて腹が立つ」

という意見があるとのこと。

○マタニティマークは、つけない方がいい?
 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/173ca2651dfde777b0e9ddf682d0bd70


まぁ、人それぞれ思うことはあるかもだけど、
これはちょっと引いた。
日本、大丈夫だろうか?

何か、「もうちょっと考えようよ。いろいろと。」と思う。
ストレス社会の影響かな〜?(汗)


因みに、僕はつけた方がいいと思います。
posted by hata at 19:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

カメラを買ったので,ひこうきを撮ってみた.

正月休み中に、デジカメ(一眼レフ)を買った。

学生時代に持っていたSONYのデジカメが壊れてしまっていて、
自分のデジカメは少々長い間持っていなかった。

買ったのは、Canon EOS kiss x2。
kiss x3 が最新なんだけど、安くなっていたので購入。
性能は、普通に使う分には問題ない。


で、昨日、家族で近くの公園を散歩した時に撮影。

ひこうきです。



IMG_0628.JPG



ひこうき、ちっちゃすぎ?
(画像は、10%の大きさに縮小してます。)


カメラ、おもしろいな〜。


posted by hata at 18:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

飛行機のエコノミー席利用時にほぼ完全なプライベート空間でパソコンを使用する方法

久しぶりに思った。
こんなこと言うのは失礼かもしれないけど、あえて言わせてもらおう。

こいつ、おバカだ(笑)



○飛行機のエコノミー席利用時にほぼ完全なプライベート空間でパソコンを使用する方法
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100104_private_browsing/



見たらビビるだろうなぁ。
失禁する自信あり(笑)


posted by hata at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010年,今更ながらmixiアプリに興味を持つ.

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。


やってきました、2010年。

そして、mixiアプリに(やっとこさ)興味を持った。
作ってみたくて、少しウズウズ。

でも、作るっていっても一番大変なのが「何を作るか」だな〜。
いいアイデアも今のところないので、脳みそコネコネしようと思う。


それと、作る場合はmixiへ”デベロッパー登録”みたいなのしないといけないみたいだけど、
氏名の他、自分の住所も登録する必要があるみたい。
ん〜、登録敬遠要素だな(苦笑)


  ◆


とりあえず、自分と一緒でmixiアプリ初心者の人は、以下を参照されたし(気が向いたら)。


○【特別企画】「mixiアプリ」がわかる! ソーシャルゲーム入門
ソーシャルアプリの成り立ちや人気の秘密を紹介! おすすめアプリも一挙掲載
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091109_327810.html


posted by hata at 09:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

