2009年12月31日

文具と私.

2009年も、今日でおしまいか〜。
今年も色々あった一年だった。
お世話になったみなさま、どうもでした。


   ◆


さて、本題。

文房具が大好きなのだが、、昨日・今日と手帳について調べていた。


今まで散々調べて・悩んで・色んなお店に行って決めて、
今使っているのが、ブリットハウスの Theme , グレインレザー。

これ、手帳ではなくて ”カッコいいブックカバー”。


http://www.brithouse.co.jp/theme_grain.html


現在は、中身は ほぼ日手帳 カズン を使用している。
メモ帳は、RHODIA。


   ◆

もう、かれこれ1年は使っているんだけど、少し不満(?)が。

手入れが行き届いていないからなのだろうけど、
端っこのほうから ボロボロ と革が取れてそうな感じになってきた。

ん〜。
ずっと使う予定だったんだけど、どうしたものか。

まだまだ使えるので、あと2〜3年使うつもりだけど、
使えなくなったらどうしよう。


と、思って、
「じゃぁ、次は一生使える手帳を選ぼう」と思い、いろいろと調査。


とりあえず、候補は、
 ・BREE Obra67
 ・ブリットハウス Theme トスカーナ
ってところ。

特に、BREE。
実際に手にとって見たこともあるし、
BREEの小銭入れも使っているのだが、
とにかく、製品がいい仕事している。
ヌメ革も素敵。
これなら、ずっと使えそう。


   ◆


そうこうしながら、見つけた手帳のサイト。

○手帳の使い方・選び方
  http://www.pocketbook-guide.com/


ザーッとネットで調べてみたところ、
一番適切なことが、わかりやすく書いてあると判断した。
そして、見やすい。
(以外と、手帳関係の紹介サイトには見やすいサイトがなかった。。。)


手帳をお探しの方は、覗いてみるのもいいかもしれない。


   ◆


2010年になる、ということで、
カズンの前に2009年用として使っていた Opini の手帳を振り返ってみた。

本当、色々なことがあった1年で、充実していたと思う。

手帳はつけるだけでなく、振り返って次の年に活かす、ということも重要だと思う。


2009年というこの1年に、
やり残したこと、悔んだこと、来年も実現したいこと(成功体験)をよく振り返って、
2010年をよりよい1年にしたいと思う。




以上、2009年のブログ、終了。
posted by hata at 11:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

変入.

会社へ移動するために電車を待っていた時、
何気なく線路を見てみたら

 「変入」

の文字が線路に書いてあった。

091217_変入.jpg


これ、何だ??


ご存知の方がいましたら、教えて下さい。


ネットで調べても、分からんかった。。。

posted by hata at 00:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

メトロポリタン ミュージアム

かな〜り懐かしい ”みんなの歌”を発見。


○メトロポリタン ミュージアム
 http://www.youtube.com/watch?v=_AARhvxFJvU&feature=related



小さい頃は、これを見るのは少し怖くて苦手だったな〜。
けど、何度も見てたな。



今になって見てみると、曲は結構好き。
サビのところは、特に好き。

けど、歌詞がやっぱり怖い。
最後の歌詞は、特に。
posted by hata at 00:49| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

Google日本語入力を試してみた.

Google日本語入力を試してみた。

これ、Googleが開発した日本語変換の辞書。


使っていて面白いと思ったのが、
語長の長い単語を入力していると、
候補がばんばん出てくるところ、、、かな。


Google日本語入力.jpg


『とうきょうとっきょ』と入力していたら、

 ・東京特許許可局

だけじゃなくて、

 ・東京特許許可局長今日急遽休暇許可拒否

ってのも出てきた。

ん〜、期待以上の仕事だ(笑)



でも、ちょっと心配なのが、”入力情報が勝手にGoogleに行ってないか?”という点。

Google Chromeは、
どうやら勝手に検索情報とかをGoogleに送る仕組みになってるみたいだし。。。
 → ソフトをインストールすることで送らせないようにできる。

今のところ、そういう情報をゲットしていないけど、
そこんところ、どうなんだろう?


posted by hata at 08:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

