2009年10月18日

Mystery Google ,現る

わざと違う検索結果を表示する Mystery Google が登場したらしい。


○Mystery Google
 http://mysterygoogle.com./


こういう遊び心って、素敵だと思う。


[参考Web]
○“黒Google”!? まったく関係ない結果を表示するMystery Google
 http://www.rbbtoday.com/news/20091016/63065.html


posted by hata at 11:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

誰か,"なるようになる"の意味を教えて!

”ケセラセラ”という言葉の意味を調べてみた。
”なるようになる”という言葉らしい。

なるほど、と思ったと同時に、
”なるようになる”の意味が分からなくなり、調べてみた。


結果、
分からず・・・。



なるようになる,って、どんな意味だろう?
 →誰か教えて下さい。


一般的には、
開き直りとかネガティブなイメージと共に使われるケース、シーンが
イメージできるかもしれない。


けど、
なんだかそのイメージには違和感を覚える。


自分の中の定義では、
「自分のできることは全てやった。」
という状態で、なおかつ、
結果に対して天気とかそういう自分の力云々というレベルでは
ない要素が加わる場合に使う言葉じゃないか?と思う。



”なるようになる”

何気なく使ってる人が多いかもしれないけど、
実は結構何気なく使えない言葉だったりして。
posted by hata at 23:33| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

朝焼けを撮ってみた

2009年9月6日.
朝5時の朝焼けがキレイだったので,久しぶりに撮影した.

090906_朝5時の朝焼け.JPG


朝焼けとか夕焼けって,
キレイな顔だな〜って思っていると,すぐに表情を変えるから
キレイだと思った瞬間に撮らないと後悔するんだよね〜.


posted by hata at 21:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

田舎の景色

三連休,嫁の友達が結婚式を挙げるということで帰省していた.

現在の住まいは,日本三大都市の一つ.
田舎育ちとしては,やっぱり田舎が恋しいこの頃.

現在の佐賀は,こんな感じだった.

091012_佐賀の景色.jpg


ん〜,やっぱり田舎はいいねぇ.


posted by hata at 18:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

シャイな女性エンジニアが密かに愛の告白をする10の方法

少し(?)専門的な内容となるのだが、
分かる人にはウケるんじゃないか?と思うものを発見。


○シャイな女性エンジニアが密かに愛の告白をする10の方法
 http://www.geekpage.jp/blog/?id=2008/8/27/1


こういう告白されて、嬉しがる奴は・・・いるのか?
正直、こういう告白されても嬉しいとは思わないと思う。
(というか、気づかないと思う。)

けど、ITエンジニアの中には嬉しがる人もいるかもしれない。。。


posted by hata at 18:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

イントネーションとアクセントの違い

ふと思って、
よく考えてみると違いが分からなかったので、
イントネーションとアクセントの違いを少し調べてみた。

結果、
イントネーションは文全体、
アクセントは単語、らしい。


因みに、
日本語のアクセントというのは一語の「音の高低(ピッチアクセント)」だが、
英語のアクセントは一語の「音の強弱(ストレスアクセント)」らしい。


ふ〜ん。


[参考Web]
http://okwave.jp/qa1256768.html

http://homepage2.nifty.com/KADO/acceinto.htm
posted by hata at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

飛行機雲

近くの公園を散歩してたら、
久しぶりに飛行機雲を発見。

社会人になる前はよく見上げてた空も、
最近は見上げてないな、と思って、すこし寂しくなった・・・。


090921_少し切れてる飛行機雲.jpg


それにしても、
この飛行機雲、下の部分が少し途切れている。
ちょっと珍しい飛行機雲だった。


posted by hata at 01:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

