2009年06月10日

じめじめ

今朝のニュースによると、今日から九州が梅雨入りしたらしい。

とうとう梅雨か・・・。

じめじめして、天気も気分も晴れない時期が到来するけど、
雨が降らないなら降らないで大変なので、適度に降ってほしいと思う。
posted by hata at 21:46| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ゆらいジェネレータ

某雑誌でゆらいジェネレータなるサイトを発見。

http://genzu.net/yurai/


試しに「hata」のゆらいをジェネレートした。

結果は、こちら↓

090606_ゆらいジェネレータの結果が面白い.jpg



いやいやいやいやいや、この結果はあんまりじゃないだろうか?(苦笑)

因みに、本名(苗字だけ漢字で)やってみたら、結果は「迷惑」だった。


迷惑って、こっちはもっとあんまりじゃないか?
ってか、ダジャレのつもりか?(苦笑)


興味のある人は、お試しあれ。
posted by hata at 21:58| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

Google Map の威力?

今日は自分で夕食を作る気がしなかったので、サボって近くのほか弁に頼ることにした。

しかし、近くのほか弁の電話番号が分からない。。。

ちょうどPCを操作していたので、ネットで検索することにした。
で、Google Map を使って検索した。

 
以前から、Google Mapで調べると、検索はされるものの なぜか日本全体から表示される、という現象が起こっていた。

正直面倒くさいと思いつつも、「まぁ、いっか。」という気持ちでいた。


で、今日の検索結果はこれだ。


090606_Googleマップの検索結果がおかしい.jpg


ん〜、世界地図か〜。
Google先生の陰謀でしょうか?


因みに、検索はきちんとできていて、無事ほか弁を注文することができた。
posted by hata at 21:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

