2008年11月14日

ゲノミクス研究から誕生、「ディープ・ウェブ」を検索するエンジン『DeepDyve』(WIRED VISION)

これ面白そう!
概要を、しかもばくっとしか理解していないが、どうやら遺伝子を識別する方法を、Webの検索に応用しているみたい。

Googleの検索方法とは違う手法で、しかもGoogleの検索じゃ見つけることができないWebをも見つけれるようだ。


ゲノミクス研究から誕生、「ディープ・ウェブ」を検索するエンジン『DeepDyve』(WIRED VISION)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081113/1009669/


β版が無料で公開されていて使えるみたいなので、早速ダウンロードしようとDeepdyveのWebに行って、登録(Sign UP)してみた。

が、何でも一週間後にIDとパスワードを送る、とのこと。
なんでだ〜(苦笑)


deepdyve.jpg

ま、気長に待ちますかね。
posted by hata at 00:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

英会話スクールに通いだした、の巻。

と、いうことで、英会話スクールに通いだした。
英会話スクール=AEON。

気合の入っているAEON。
受付に待っているのは、決まってハイテンション(に振舞っている?)ネイティブのTeacher方。
ん〜、正直まだ抵抗がある。 ま、少しずつ慣れていくのだろうが。

先々月受けたTOEICで苦渋を舐めさせられたし、仕事でも必需な能力なので、頑張ってアップさせようと思う。
posted by hata at 00:42| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

引越し作業、9割完了。

本日、引越し作業を実施。
結果、9割完了。
次の土曜日・11月15日に完全引越しする予定。

次の住まいは大阪市なのだが、現在住んでいるところから結構遠い。
引越しは業者に頼まず、レンタカーを借りて自分でやってみた。
片道、車で約50分・・・。
一人暮らしだからと甘くいけないのが引越し。
今回も、結局苦労してしまった(汗)
ただ、レンタカー借りて自分でやったので、1万円ぐらい節約できた(笑)


重いものを上げ下げして、なんだか腰に違和感がある(苦笑)
明日以降にひびかなければいいなぁ〜。
posted by hata at 23:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

AQLLIANCE OF VALIANT ARMS

なんだか、面白そうなオンラインゲームを偶然目にしたので紹介してみる。
  http://www.avaonline.jp/index.asp
  
MGS3にはまった自分としては、ちょっと気になるところ。


やったことがある方は、どういう感じなのか教えて下さい。
posted by hata at 21:56| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

