2008年09月25日

最近の悩み

あんまりこういうことは日記に書きたくないのだが、書いたら少しはストレス発散になるかと思い、書いてみることにした。


   最近の悩み = 頭の回転が遅いこと(苦笑)


正直、もっと頭の回転が速くなりたいと思っている。
すごく。


脳も考え方も訓練次第で変わってくるはず。
集中力を保ちつつ、一つのことを自分の限界まで考える。
で、いいのかな?(汗)
なんか違う気がするが、最近はそれを意識している。




現在は過去の結果であり 未来の原因である


という言葉を、最近雑誌で目にした。


何だか、結構ずしりと心にきた。この言葉。
さらに言うと、どっかのお坊さんが言ってるから、尚更ずしりときた。



言ってることは分かるんです。
そう、分かるんです。
なんでもそうですが、結局、最後は自分ですね。

posted by hata at 01:19| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

早起き生活をはじめよう!

毎朝の起床時間を記録することができるサイト。
コンセプトが面白い。

  http://www.hayaoki-seikatsu.com/


結構、自己管理に活用できる気がする。
これのために「ん〜、きついけど起きよう。」と思える人もいるはず。

定期的に、今までの記録をメールで教えてくれるのも結構楽しい。
平均起床時間とか、計算して教えてくれる。


こういう「かゆいところに手が届く」Webって、考えた人は頭がいいと思う。
posted by hata at 22:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

98ドルのノートPC、中国で発売

98ドルのPC!

OSがLinux!? 
いいじゃないか!
むしろ好都合だ!!

中国に友達がいる人、連絡下さい。
その人に買ってもらって、こっちに輸送してもらいたい(笑)

http://mainichi.jp/life/electronics/cnet/archive/2008/09/11/20380204.html


・・・でも、何か火吹いたりしそうだな(笑)
posted by hata at 00:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

Google Chrome(クローム)を使ってみた

Google作のブラウザ、Google Chromeを使ってみた。

Google_Chrome.jpg


■所感
 □結構サクサク動いてくれる

 □アドレスバーが検索バーでもあって、結構楽
  →しかも、Googleツールバー的な動きをしてくれて、
   検索ワードに対する候補とかも出してくれる模様

 □マウスジェスチャがない(?)のが難点
  →マウスジェスチャを考えると、SleipnirやFirefoxとかの
   タグブラウザの方がいいかな〜と思える
  →因みに、自分はSleipnirを好んで使っている
   自分なりにインタフェースをカスタマイズできるのが便利

 □よく見るサイトのサムネイルを、デフォルト画面に表示して
  くれる機能があるのが目新しかった
  →サムネイルは9枚まで表示される


ということで、ちょっと触ってみたが悪くないと思った。

少し調べるだけで同じような記事を書いているブログが出てくるので、そこら辺を見てみても参考になると思う。
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080902_google_chrome/
タグ:最新 お試し
posted by hata at 02:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

