2008年04月13日

九州が懐かしく思う時 その1

東京に出張しているわけで。
6月27日まで、こっちにいるわけで。
その間は、ホテル住まいなわけで。
必然的に、外食が多くなるわけです。

社会人になる前から思っていたこと。
どうも、俺は外食が苦手。

というか、飽きる(汗)
おいしい・おいしくないとかじゃなく、何故か飽きる。

外食、慣れることはないかもしれない。
ま、食わなきゃ生きていけないので、外食するのですが。
("外食する"って、日本語あってるのか?(苦笑))


昨日は、ホテル近くのラーメン屋へ。
店頭にディスプレイしてあったギョウザに釣られて。


結果、後悔(苦笑)
何だか、やっぱりラーメンは地元の味=とんこつが一番好きだと思った。
九州にいるうちは全く思っていなかったが、九州のご飯って、どこもある程度おいしかったんだな〜と。


よく「九州は、ごはんがおいしいって言うよね?」と言われるが、今までは「は?そうなの?」という具合だった。

最近、リアルに痛感している。


衣食住、現在、俺はその2つがかすんでいるのか?(苦笑)

ま、慣れればこっちのもんですけどねヽ(´ー`)ノ
posted by hata at 20:33| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

東京にて。

久々の更新。
最近、ちょっと余裕がなかった。

今も余裕はないが、さすがに更新したくなったので更新。

4月1日から異動で職場が変わった。
今度は、大阪。
職場がUSJに近いのが、良かったり悪かったり。
いや、正直悪い。

通勤時。
平日とは言えども、少し前までは春休み。

自分は職場へ向かうのだが、そういう俺を横目に"夢の国"へ誘われていく人々の多さときたら・・・。


・・・USJ行かんで、勉強しろってんだ!(涙)



因みに、現在は東京。
6月一杯まで、こっちでホテル暮らしだ。

東京、若干寒いよ。 みなさん。
昨日、冷たい雨降ったよ。
ホテルの枕、微妙に高くて肩がこった(汁)

一番痛いのは、ご飯が全部外食だということ。
外食が得意じゃない俺としては、結構な死活問題。
嗚呼、手料理が食べたい・・・。

早く、ホテル生活に慣れねば。
posted by hata at 23:51| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

