2007年08月31日

お前、根性みせてくれよ・・・。いや、俺が厳しすぎたのかな?

学生時代のお話(ということで、結構前のネタですが)。

例の如く、俺は自炊をしていたわけです。
学生時代は、一人暮らしをしていたわけです。


とある日、初めてブロッコリーなるものを買いました。
テレビで、香取なにがしが食べている姿に触発されてしまいましてね。


さて、買ってきた。

よし、茹でよう。





どーーーーーーーーん↓↓↓





VFSH0156.JPG




ん〜、何分茹でればいいんだろう?


芯が残ってたらダメだよね〜。


けど、野菜だもんな〜。



ん〜〜〜〜〜〜・・・







20分経過






彼、持ち上げただけでボロボロと崩れるぐらい、茹で上げられてらっしゃいました(涙)



芯がなさ過ぎて、おいしさ8割減・・・orz




おい、お前! ちったぁ根性みせろ!
けど、よくよく考えたら、俺が間違ってたな。


すまん。





[後記]
因みに、当然ですが残さず頂きました。

多分、普通はあまり食べないであろう、でっかい茎(根元)も食べました(笑)
posted by hata at 23:59| 佐賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

僕に不足しているモノ

改めて気付きました。
いや、正確には気付いていました。
そして、周りはもっと正確に気付いていました。



俺の部屋に、テレビも冷蔵庫もないという事実に。



最近、カメラを探してヤフオクに手を出しまして。
今更ながら、「ヤフオクって、結構いいかも。」と思っています。



冷蔵庫、中古で買おうかな・・・と、迷っている今日この頃。


[後記]
OLYMPUSの「PEN EED」というカメラが欲しい、今日この頃。
posted by hata at 21:21| 佐賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

分厚い本

現在、仕事の都合で大阪にいます。
実家のある熊本に帰省する時は、新幹線を利用しています。

すると、必ずと言っていいほど、一人は新幹線の時刻表が載ってる分厚い本を、穴の開くほど・食い入る様に読んでる人を発見します。


やっぱりあれって、その道の方が見ると面白いんだろうな〜、と思いました。


[後記]
とりあえず、乗車券とか特急権とか、切符が複数あるのは分かりづらいと思います。
posted by hata at 22:42| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

それは、あまり良くないと想う。

今、世間を騒がせてますね。

世界陸上。


先程夕飯を摂っているとき、丁度男子200mの予選があってました。
末続選手、注目されてましたね。
(残念ながら、メダルには届きませんでしたが・・・。)


そりゃぁ、前回偉業を成し遂げましたし、今回も日本人の期待がかかっていたと思われます。


そりゃぁ、テレビの画面・左上にも「次は末続!ゲイ!」って、字幕出ますよね。








高平選手や神山選手が走ってる時にも、出ますよね。







いやいや、ダメでしょう。 失礼でしょう?


気持ちは分からんでもないです。

ただ、彼らだって"JAPAN"のユニフォームを着ている、日本でも本の一握りの存在なわけで、この日の為に口でも文でも表せない程の努力をしてきたはず。


あの美しい筋肉、鋭い眼光、緊迫した表情。


どれをとっても偽りはないはず。



そうじゃないのが、世間なんですかね?
posted by hata at 22:46| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

カッコよくしてみよう の巻

今日、ふと思いました。

何でもない日常の名詞を、いかにカッコよく、人名っぽくできるか?


例えば、

 ●トマト  → ト・マト
 ●キュウリ → キ=ユ・ウリ
 ●そば   → ソ・ブ・アーゥ



・・・意外といける?(意味不明)


[後記]
 ●飛行機 → ヒッコ=ウ・キー → 通称、キー


このシリーズは、これが最初で最後にします。。。
posted by hata at 23:53| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

恐怖の恐怖のWC

昨日、同期と琵琶湖のほとりまでBBQ(バーベキュー)に行きました。

※バーベキュー [barbecue]
〔丸焼きの意から〕(野外で)肉を串(くし)に刺して直火(じかび)で焼きながら食べる料理。【goo国語辞典】


海水浴場ならず水浴場が会場だったんですが、そこで発見しました。



DVC00004.JPG



かなりホラーです。


キャー、こわい。



[後記]
トイレの中は、小学校のプールの更衣室の匂いがしました。

結構懐かしい気分に浸れて、何だか得した気分でした。
posted by hata at 23:37| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

すごいブレイクダンス

世の中には、やっぱり凄い人もいるもんですね。


すごいブレイクダンス

初めて見ました。
こんな動きする人、そして、そのブレイクダンス。


彼がこんな動きできるのは才能もあると思いますが、物凄い努力をしているのでしょう。

彼の腕の太さが、それを物語っていると思いました。


[後記]
ついでに見つけたので、こちらも紹介。

MUDA


因みに、最近の俺的注目芸人は、”瞬間パンチ”と”カナリア”です。
posted by hata at 23:59| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

百説

百説という言葉を知りました。

”何事も、百を超えるとある壁を越える”という考え方なのだそうです。

「ある壁」とは、卒業というか、入門というか、まぁ、そういう感じのものだそうな。



偉人の残している言葉、今も生きている言葉は、真意を突いていると思います。

俺がそう思う言葉の一つに、継続は力なりがあります。
これ、絶対正しい。 俺はそう想います。


百説か・・・。




さて、何を始めようかな(笑)


[後記]
結局、何も極めれた・極めれそうな気にならないのは、俺の根性が足りないからだな、と、痛感しました。


難しいですね、人生って。


あ、明日の京都は晴れみたいです。
posted by hata at 22:02| 佐賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

かむかむするめ

1ヶ月半程のお話。

「噛む」と、脳に刺激があたえられるとか。
「噛むこと」は、色々と良い効果をもたらすとか。


どこかで小耳に挟んだので、さっそく近場のセブンイレブンでするめを購入して、普通に食べてました。


が、



レポートしながらするめをむさぼっていたのです




が、




それをやると、どうも次の日、目覚めると気持ち悪いんですよ(苦笑)


これは、アレですかね? 胃もたれって奴ですかね?(苦笑)


それ以来、夜のするめは控えてます。。。


[後記]
今までお腹いっぱい食べても、もたれなかったのになぁ・・・。

するめにやられて、ショックでした。
posted by hata at 21:05| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

まぁ、悪くないんじゃないですかね?俺としては、嫌いじゃないかもしれないと思ったりしてますしね。特に、人様に迷惑かけてるわけでもないですし? うん、ま、悪くないんじゃないですか?

結構前々から思ってました。
同じことを思ってる方もいらっしゃるかも。


通勤とかで歩いてると、時々、なぜかものすごく笑顔の人に会うことがあります。

・・・あれって、何なんですかね?


思い出し笑いでしょうか?
それとも、何か嬉しい事があったのでしょうか?
それとも、俺の顔に何かしらがついているのでしょうか?


すれ違いざまに、振り向いてしまう俺がいたのでした。


[後記]
けれど、何か幸せな気分になるから、アリだな〜、と思ってます。
ん〜、やっぱり笑顔のパワーはすごいですね。 はい。
posted by hata at 23:52| 佐賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

織田信長●●●●辞典

少し前のことですが、用事があって京都歴史博物館へ行きました。

その時に発見したのが、これ。



織田信長家臣人名辞典




こういう本(書籍)もあるんだな〜、と、少々びっくりしたそうな。
posted by hata at 21:24| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

気になる事

久しぶりの更新。
今まで色々とあったので、更新をサボってました。
弱い自分が情けないです。



ところで、「ごった返す」のごったって、何なんでしょうか?


調べてみました。

ココで見れます。


なんてこった、ごったという言葉があったとは・・・。


世の中の広さを痛感した、蒸し暑い夏の夜でした。
posted by hata at 22:18| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

