2007年06月30日

短文日記

鉄人になりたいな、と。


何者にも、何事にも負けない、そんな人間に。



以上。


短い言葉は、突き刺さる。
posted by hata at 22:53| 佐賀 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

足跡、残せてるみたいです。

少々余裕ができたので、休憩がてらの更新です。


先日、大学の後輩(2名)から連絡がありました。


「先輩、内定頂きました!」


こんな内容でした。


二人とも、精一杯世話した奴らだったので、その知らせを聞いたときはかなり嬉しかったです。

仕事の休憩がてら電話してみたら、面白いことに、どうやら電話の向こうで感無量の涙を流している様でした(2人とも)。


いや〜、自分のことより嬉しいですね。
こういうの。


2人とも、苦労して、苦悩して、壁にぶち当たって、凹んで、、、そしてやっとの内定でした。

正直、心配でした。

けど、きっとこういう結果になると信じていました。

いやはや、良かった、良かった。


               ■

話は変わりますが、僕の出身である佐賀大学のお話。

生協があるのですが、その店舗の名前が最近決まりまして。
実は、それ、僕が名づけました(笑)


仲の良い職員の方から連絡があって、

「最近は、新入生を中心に店舗名を言ってくれる人が増えましたよ!」

と言われました。

「●●さん(僕が指導した後輩)からも、"はたさんを紹介して下さってありがとうございました"ってお礼言われました。 それに、店舗内でも"ここの店舗名付けた人知ってる!はたさんだよ!"とか言ってる子がいましたよ。」

とかも言われました。


後輩のことといい、生協のことといい、結構大学に足跡残してるんじゃ?という気分になれましたね〜(笑)



そんなの全然意識してなかったので、そう言われるとかなり照れくさかった(`ロ´;)




無我夢中でやってきた事でした。
最後までやり抜いて、本当に良かった。


自分のやり方が間違ってはいなかったと思えて、モチベーションが上がった一日でした。
posted by hata at 00:26| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お医者さん

この間、同期に言われて深く考えさせられた言葉。




『日本の病院に、外国人のお医者さんっているっけ?』




・・・いますっけ?
俺の記憶の中には、日本の病院に外国人のお医者さんはいない気が・・・。

詳細を知ってる方、ご教授下さい(笑)
posted by hata at 22:56| 佐賀 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

つながった・・・

本日、ようやくネットが開通しました。

こういうのを、日本語でこう言うのでしょうね。



遅咲き、と。    (違)



結構待ちました。
待ちすぎた所為で、「工事日程のお知らせ」という封筒が届いた時は「・・・何だっけ?」と本気で思ってしまいました(苦笑)



今まで、ネットができるのが当たり前で、ネットができなくなってから「早く、ネットしたいな〜・・・」と思っていたのですが、現在は「別にできなくてもいいかな?」と思ってしまってます。


「慣れ」って、こわいですね〜・・・。


ま、そんなこんなで、ネット界に復活です。
これまで以上に、暴れようと思います(笑)
posted by hata at 17:07| 佐賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

