2006年11月30日

あなたに潜むのは? トラウマ発見テスト

あなたに潜むのは? トラウマ発見テスト


気になったので、ちょっとやってみました。
サクッと終わるので、時間がある人は試してみて下さい。


結果、

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

あなたに潜むのは知性トラウマ!

あなたの心の奥底には、知性に対するトラウマが潜んでいそう。

過去に受験に失敗したり、友人からバカにされたりするなどして、
自分の学力といった知性に自信をなくしていそう。

でも、少しでも勉強を続ければ、確実に知性は磨かれていきます。

過去の嫌な思い出を一掃するためにも、仕事や学業に専念しましょう。
努力があなたの中のトラウマもきれいに消してくれるはずです。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


はわ〜、努力ですか!? 頑張りますよ(´ェ`;)


[後記]
結果の最後に、

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ビューティーアドバイス

難しい顔をしていたら、トラウマのドツボにハマるだけ。
いつものメイクにチークをくわえて、明るい笑顔を取り戻して。

エスティローダーの超微粒子チークなら、自然と健康的な顔色に。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


エスティローダー、買おうかしら♪


                             orz
posted by hata at 13:10| 佐賀 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

kizasi.jp 〜兆し〜

先日、ちょっと話題に触れた kizasi.jp について書きたいと思います。

とりあえず、Webはここです。

http://www.kizasi.jp/


これは平たく言うと、「様々なブログに書かれてある文章の中に使われている単語を検索できる」というものです。

例えば、「ブログ」と検索したら以下の言葉が出てきます。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

更新 コメント 書く いい 記事 写真 ブログ更新 お願い 日記
紹介 書いた 仕事 内容 クリック テーマ 見て メール リンク
ネタ 前 書いてる 携帯 パソコン タイトル よろしく あった
画像 あなた HP 友達 文章 投稿 始めた 同じ タグ 情報 テスト
アクセス 書いている 作りました ほんブログ 見る アップ
初ブログ いたします PC ホームページ アフィリエイト mixi
検索 感じ 気持ち 開設 無い 休み

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ブログと一緒に、こういう語句が使われているって事です。

まぁ、百聞は一見にしかずなので、時間がある方はやってみて下さい。


どうも、最近 kizasi はビジネスの分野でも注目され始めてる・・・とか?
"企業が戦略を立てるための材料の一つ"にされている場合もあるみたいです。

それと、ブログに書き込まれる回数とその株価は連動するって言う説もあります。
(例えば、●●という商品がブログで取り上げられる回数が増えると、その商品の株価も上がる、という具合です。)


知っていて、損はないだろうと思います。


[後記]
試しに、"Tide_st"で検索してみました。
検索結果は、0件でした。

ま、どうでも良いことですけどね。
posted by hata at 18:26| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

頭脳パン

昨日、整形に約1800万かけて生まれ変わった人を取り上げた番組を見ました。

あ〜、お金があったら、ある程度の事はできるな〜・・・と、再度思いました。

そら〜、かの有名なマイケル・ジャクソ●も、顔がえらい事になりますよ。
アレが悪いとか言いませんが。


そうだ、お金があったら、ある程度できる。

そうだ、視力を回復する(上げる)事も可能だ。

そうだ、身長を伸ばす事も可能だ。

そうだ、目だって二重にできる!

そうだ、お鼻だって高くなるぞー!



じゃぁ、これはどうだ!?


zunou.jpg



な、なんじゃこら!?(汁)



頭が良くなるパンなんでしょうか?


ちょっと調べてみました。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ずのう づなう 1 【頭脳】

 (1)脳。脳髄。
 (2)物事を見分ける知力。物事を適確に判断する力。「すぐれた―をもつ」「―明晰(めいせき)」
 (3)団体などの中心になって働く人。首脳。「組織の―」

by goo 辞典

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


おい! (1) の意味だったどうするんだ!!?(汁)


いいえ、日本語を間違えました。


おい! (1) の意味だったらどうしてくれるんだ!?(汁)




これは、もう、大惨事ですよ。


子供がパンを食べながら、

  子供「お母さん、このパンに入ってるの、何?」
 
  母 「ん? 脳髄よ?」

  子供「そっか〜!」






・・・言えない。 言えないよ、ママン orz


想像は、膨らむ一方です。



[後記]
こんな事書いてる俺は、やっぱり馬鹿だな〜って思いました。
俺の様な人間ほど、吐く程食べた方が良い気がします。



posted by hata at 14:58| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

もこもこ子パンダの日なたぼっこ

卑怯だ。
おい、卑怯だぞ。



もこもこ子パンダの日なたぼっこ―四川省臥龍市



やばい、かわいすぎだろ、こいつら(*´Д`)

まだ昼前だってのにブログ更新しちゃったじゃないか、コンチクショウ。


[後記]
クマと色以外大差ないはずなのに、色がついてると可愛さが28%増加(当社比)するのは何故でしょうか・・・。
posted by hata at 10:31| 佐賀 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

隙がないよね、商品が出るのって。

とうとう買いました、「超」整理手帳

まだまだ効果もへったくれもないですが、とりあえず今年は使ってみようかと思ってます。
良いと思ったら、7000円ぐらいする革製のカバーでも購入しようかと思っていたりしてます。


手帳を買う為に本屋に行ったのですが、こんなものを発見しました。



tetyou.jpg



取り替える事ができる手帳のシートなのですが、画像を見てもらうと分かる通り、ブログ(のネタ)用、就活用、経営用、株用と、それぞれの目的に使い易い形式のシートがありました。

特に驚いたのは、ブログ用です。

kizasi.jpがテレビで取り上げられる様に、ブログに対する社会的注目度は上がる一方ですが、正にその波に乗らんばかりに誕生した一品と言えるでしょう。


商品を考える人達に隙なんてないなぁ〜と、そう思いました。


[後記]
kizasi.jpについては、後日記事を書こうと思います。
posted by hata at 16:01| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

挑戦者、求む!!

少し前に解禁されましたね、ボジョレー・ヌーヴォー

先日、近場のスーパーにて安いやつを試しに買ってみました。



挑戦者、求む!

一発でスラスラ言えるかな!?




bojo.jpg



ジョルジュヂュビュ・・・・・言えねーーーーーーーーーーー!

コンチクショウ!!


[後記]
悔しくて、8回程度繰り返し、やっと一発で言えました。

そう、ブツブツ言ってました。  何回も。  店内で。
posted by hata at 19:15| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

「超」整理手帳

最近、手帳を変えようかと思っています。

今、俺が使ってる手帳は1冊。 それと、付属でメモが2冊。
その体系を変えようかと。


手帳と一言で言っても置くが深く、色々な手帳が存在します。

そんな中、先日、とある先生から「超」整理手帳なるものの存在を
教えて頂きました。

野口悠紀雄 Online

MouRa


A4の用紙を4つ折にして使用するこの手帳。
4つ折の用紙を広げると、8週間分のスケジュールが見渡せるというものです。
(その他にも色々特徴があるので、Webを参照されて下さい。)


最近の俺としては、これに興味津々なわけです。

が、ちょっと待てよ、と。
世の中には、色々な手帳があるはず。

行動するには、もうちょっと調べてからだと思い、ちょっと調べてみました。

すると、能率手帳だの、手帳の使い方だの、それらの情報が多々出てきました。

よくよく考えてみると、手帳やメモの書き方を書いた書籍はわんさか販売され
てるわけだし、全然不自然じゃないですよね。

その中でも、よくまとまってて格好良いと思ったサイトを一つ紹介します。

手帳とカバンのホームページ


結局、「手帳の使い方は人それぞれ」という結論に至りました(苦笑)
(上記のWebは、ちゃんと参考になりました。)


今のところ、とりあえず手帳を2冊使用しようかと思ってます。
月間用と一日様の2冊ですね。

それと、メモ帳は常に持ち歩こうかと。


上手なスケジューリング(上手な時間の使い方)をする為には、上手な手帳
術は必須だと思います。

これがまた、難しいのですが・・・。


何か、「俺 / 私は、こういう使い方をしてるよ!」って情報がありましたら、
コメントお願いします。


[後記]
とりあえず、RHODIA(ロディア)のメモ帳は、絶対買います。
マイクロカット(メモが綺麗に切り離せる)とか紙質とかが、最高らしいです。
posted by hata at 17:47| 佐賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

どうやら俺は、20歳らしいです。

やってみました、脳年齢診断。

脳的お仕事診断


俺の結果は、20歳でした。
上々かな?(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

【あなたの脳は20歳です。】

実年齢より若い脳です。脳を活性化できるいい環境にいるようですね。
十分、自分の能力を発揮できるでしょう。今のような環境を維持してく
ださい。

他の人より好奇心が旺盛なので、自分の好きなことをやって行けば、さ
らに脳は活性化され、思ってもいなかった能力を発見できるでしょう。

自分の脳の個性は自分でしか評価できないものです。自分の脳の得意な
ことを発見するために、これからも色々なことにチャレンジしましょう。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

自分の脳の個性は、大体把握しているつもりです。

自分の好きなこと・・・、最近やれてないので、頑張ってやりたいと思
います!


[追伸]
これ、問題は固定なので、チャンスは1回です。
時間がある方、やってみて下さい。
posted by hata at 12:14| 佐賀 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

のむな いし きょう

結構古い情報ですが、飲む内視鏡が開発されてるとか。

ニュース(その1)

ニュース(その2)


胃カメラを飲んだことがなく、将来受けるであろう人間ドックに、今から緊張感を覚えているのですが、この技術がもっと発展したら(してたら)、俺は胃カメラを飲まなくて済むかもしれないわけです。

どこぞの国では、もう実用化されてるとか。


体験してみた人の感想を聞きたい、今日この頃。

[後記]
これって使い捨てみたいですが、汚物と主に流された彼は、どうなるんでしょうかね?
環境的に問題はないのか、心配です。
posted by hata at 19:48| 佐賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

文字なまけ

最近、画像ばっかりアップして、文章で面白さを感じてもらう努力を怠っている気がします。

これじゃぁ、駄目ですね。


言い訳として、最近、更新するネタがないんですよ。
画像は、結構あるとしても。


「ん〜、折角ブログやってるんだから、ちゃんと更新しよう。」

と思い立って、最近はちょこちょこ更新しだしてるんですが、いかんせんネタが尽きてきました。


で、思ったんですよ。

活発的に行動してないからじゃないか?、と。

そう思ったんで、「ネタがない」と書きました。
(そう思ってなかった時は、格好悪いと思って書きたくなかったので。)


よくよく思えば、最近は研究室にこもりっぱなしで、アクティブなヒューマンライフをエンジョイできてない気がします(文法的におかしいかも)。

目下の目標 「目指せ、アクティブマン。」
俺、始動。


[後記]
なかなか完治しない風邪にうんざりして、昨晩、「リポビタン●」を飲んで寝たら、どうなるか?という自分人体実験を決行しました。

結果、ぐっすり寝れて、目覚めも、普段より幾分かはましでした。

因みに、リポビタン●飲んだ癖にすんなり寝れました(笑)

posted by hata at 16:18| 佐賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

スラムダンク奨学金

昨日、読んでいた雑誌のとあるページに、俺の大好きなスラムダンク(井上雄彦 作)のキャラ「桜木花道」が載っていました。

おぉ、なんだこれ。 と思っていたら、こんな文字が目に入ってきました。


スラムダンク奨学金



なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

これは一大事ですよ、マジで。

特にバスケ狂のあなた、一大事です。


俺の中学には、不幸な事にバスケ部がありませんでした・・・(涙)

中学にバスケ部があったら・・・と、今でも思う時があります。

これを見て、尚更思いました(涙)

そして、悔しくて切なかったです。。。


同時に、色んな記憶が甦ってきて、嬉しくも苦しく、苦しくも嬉しかったです・・・。



[後記]
バスケがしたいです。

思いっきり、楽しいバスケがしたいです。。。

posted by hata at 13:30| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

夕焼け

先日、撮影しました。


yuyake.jpg


本当は、夕日の近くがピンク色だったんですよ。
ビックリしました。

厳密に言うと、紫よりのピンクですね。 ピンクよりの紫かもしれません。

こういう情景を見ていると、やっぱり自然には勝てないな・・・と、痛感させられます。

今まで、何度そう思ってきたことか。


[後記]
でっかい人間になりたいもんです。
posted by hata at 15:38| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ぬんま?

これは何でしょうか?


nunma.jpg


画像が悪いので分かり難いかと思いますが、

ぬんまという文字と、右下に少し小さくホホヨと書いてあり、左側には可愛いのか可愛くないのか微妙なキャラが描かれてあります。



どうも、看板の上を見ると「占い」をしてくれるところみたいです。


俺は、その道に詳しくないので、未知との遭遇に恐れおののいています・・・。


ぬんま?

ホホヨ?


これって、占い用語なんですかね?


[後記]
求む、その道のプロのアドバイス。
posted by hata at 21:10| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ダウン! 〜このままではTKOだ・・・orz〜

とうとう風邪をひいてしまいました(苦笑)
俺、実は風邪ひきやすい人間でして。。。

最近は体調に気を使っていたのが効いて、そんなに体調を崩すことはなかったのですが、とうとう風邪をひいてしまいました・・・。


とりあえず、養生です。
気合です。

りんごです。
posted by hata at 18:34| 佐賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

高千穂峡にて 〜もうエサは勘弁してくれ〜

結構前に、宮崎にある高千穂峡に行きました。

ボートに乗ったんですが、以下のモノ(ブツ)を発見。


takachiho.jpg


こらこら、欲張りすぎだぞ♪

ま、これまた、買いませんでしたけど(笑)
あ、因みに、カモ選手は沢山にました。

さて、話を戻して。

ボートで見た高千穂峡、最高でした。
いや〜、綺麗でした〜。 はい。

お勧めスポットです。


[後記]
宮崎、遠いですね。 はい。
下道で4時間ぐらいかかったかな?

ま、行く価値ありですが。
posted by hata at 14:14| 佐賀 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

