2006年05月24日

再始動。

皆さん、お久しぶりです。
久々の、始動となります。 はたです。

前回の投稿から色々ありました。

このブログに書くにはジャンルが違うのであまり書きたくないのですが、私事を少々。

まず、就職活動の為に大阪へ行き、最終面接を受けました。
4月20日(木)の事です。

最終面接は大阪で行われる為、大阪へ旅立ちました。

初めての新幹線に怯えつつも、無事乗車。
「ん〜、電車よりも少し速いぐらいかなぁ〜・・・。」と思いましたが、後に時速300kmも出ているという事を知って、「・・・やっぱりね!」と思いました。

道中、半分ぐらいの距離で自分が買った切符が指定席の切符だと判明し、一番後ろの1号車から、指定席のある14号車まで移動。

「電車よりも絶対速いはずであろう速度で走っている新幹線の車内を、進行方向と同じ方向に歩いている自分は、正に弾丸ボーイだな。ふふん。」と思い、一人で ほくそ笑みながら車内を歩きました。

新大阪に到着し、挙動不審でしたが無事に目的地に到着。
本社の横にホテルがあったので、そこに泊まりました。

時間があったので、周辺を散策しながら色々な事を考え、段々と心が暗くなっていきました・・・orz

夕食は、一人でお好み焼きを食べ、そこの店長さんと仲良くなりました。
店長さん、政治に強い方で、色々と参考になる話を聞かせてもらいました。
が、出だしがいきなり下ネタだったのは、どうかと思いました(汁)
お好み焼き屋さんなのに・・・。 俺、食べてもなかったのに・・・。

翌日、無事に最終試験を終えました。
が、本来の自分の70〜80%ぐらいしか出せていなかったので、少々凹んでいました。

その後、お世話になったいけむらさんとたまおさんにお会いし、3人ともメガネという怪しい会(笑)を開きました。
お二人とも、良い人でした〜。。。

因みに、最終面接を受けた企業からは無事内定を頂き、俺の就職活動は、無事幕を閉じたのでした。


それから、佐賀に帰ってきました。

で、どうもやる気が起きないので、今まで更新を怠ってました(苦笑)

言い訳をさせて頂くと、自分探しをしていたので、それに没頭していたという感じです。




ところで、以前テレビを見ていてウルフルズのトータス松本さんが、こういう事を言ってらっしゃいました。

   「最近、恋愛冷え性の人が多い。」

なるほど〜、と思いました。

トータスさん、曰く。

   「熱い心を、持ちましょう。」


俺は基本的に"無駄に熱い人間"なので、ウルフルズの曲は好きです。
だって、彼らの曲 熱いんですもん(笑)
(因みに、"THE イナズマ戦隊"は、もっと好きです!)

少し前に、チャートの上位に位置していた「サムライソウル」とか、懐かしいもんでは「バンザイ〜好きでよかった〜」とか。

青臭くて、言うと照れくさい。
そういう言葉を、胸を張って歌っている彼らが、俺は好きです。

「熱いのなんて、ダサイ。」とか、「熱いの、面倒くさい。」と思っている連中が大勢いた中、「あ〜、俺、浮いてるなぁ〜・・・」と思った時期もありました。


・・・ぬ! いけない、しんみりしてきた(汁)
まぁ、こういう話題はさておき。

何が言いたかったかと言うと、「熱い心持ってても良いじゃない!?」って事です。

結局、俺はクールには成れない(成りたくもないですが)ですし。
俺は、熱いのが自然体だ。って事を再確認しましたし。

話を戻しますが、こういう事を再確認出来たもの、就職活動を通してからでした。
色々な経験をしたけれど、得るものが多かった就職活動でした。


・・・何か真面目な記事で面白くないですけど、今回はこれで幕とします。


[後記]
「XO醤」の「XO」って、何なんですかね?
「S醤」とか「M醤」とか「L醤」とかは、ないんですかね?
posted by hata at 15:48| 佐賀 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

