2006年04月18日

はたのレシピ

長い付き合いのドラ氏の日記から、パクリました。
ドラ氏、どうも。


レシピ診断


診断してもらいました。
俺のレシピです(一部、文字装飾してます)。

**************************************************************

はたのレシピ
 

1. 一番星 19.44 kgとのど飴 34.56 kgに敵意という名の調味料と支配のいう名のスパイスを加えます。
 
2. 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3. 次に51分間焼き上げます。
 
4. 最後に隠し味としてサービス精神を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

**************************************************************

いえ〜い、ブラック〜(汁)

隠し味の「サービス精神」も、相当裏がありそうな雰囲気〜(汁)


[後記]
明日から、大阪へ参ります!
初めて、新幹線に乗ります! 新幹線デビュー♪

小さい頃は新幹線も電車だと思っていましたが、その思いを払拭させて来たいと思います。
posted by hata at 15:32| 佐賀 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ウルトラマンメビウス

本日、2回目の更新です。

面白かったので、更新です。


興味のある方は、見て下さい。

ウルトラマン始球式で速球120キロ


[後記]
さすが、メビウス。
リアルに速い速度で投げたところも、素敵♪(笑)
posted by hata at 20:54| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・。

突然ですが、これ。

omu.jpg

これ、何でしょうね?

何なのでしょうかね?



分かりませんよねぇ?
(決して、グロ画像ではありません。)


これはですね、、、オムレツです。

俺が先日夕飯で作った、オム氏です。


いや、聞いて下さい、俺の心の叫び。


junさんみたいにフワフワ卵のオムライス of オムレツを作りたいと常々思っている、俺。

オムライス or オムレツを作る時は、結構トライしてます。
そして、過去、奇跡的に1コ成功しました。

そういう訳で、今回も挑戦です。
丁度牛乳が冷蔵庫にあったので、牛乳を卵と混ぜて。

牛乳を入れたら、卵がフワフワになるんですよね〜・・・(*´Д`)


が、それが仇となりました。

卵が柔らかすぎたのです。
一応巻けたけど、フライ返しでオムレツを皿に移動しようとすくった時、無残にも、無残にも折れました。 オムレツ(汁)


味は、牛乳を入れすぎた所為で、卵味が薄い(苦笑)
味の薄い、折れているオムレツ。。。


お、おいしかったですよ?(汁)


[後記]
今度は、junさんに教えてもらってリベンジしたいと思います。
posted by hata at 13:17| 佐賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

貴方の成分、解析します。

先輩のりえりえさんが日記で書いてらしたので、パクリました。

どうやら、色んなものの成分を解析してくれるそうな。


成分解析 on WEB


ということで、りえりえさんのネタをまたまた盗ませて頂き、実名とHNで解析してみました。





(はたの本名)の60%は信念で出来ています
(はたの本名)の27%は利益で出来ています
(はたの本名)の8%はマイナスイオンで出来ています
(はたの本名)の5%は濃硫酸で出来ています

おぉ〜。
60%という過半数が、「信念」で出来てるなんて、良いじゃないですか( ̄ー ̄)
篤い感じがして、好きです。 俺。


さて、次はHNの解析です。
まぁ、本名での解析が上の結果だったので、HNも同じ感じかなぁ〜と思ってました。

はたの56%は明太子で出来ています
はたの31%は陰謀で出来ています
はたの8%は濃硫酸で出来ています
はたの4%は心の壁で出来ています
はたの1%は理論で出来ています

うわ〜・・・。
ま、まぁ、九州男児だけんが、565%が明太でもええけど(熊本弁)

31%の陰謀!?
4%の心の壁!?

いたたたた(笑)

陰謀ってのは、まぁ、まだ少しは格好良い感じがするから良いのですが、心の壁って何ですか!?(汁)

何か、俺、痛い子じゃないですか(苦笑)


本名と相反するHNの結果。
何か、二重人格みたいだなぁ〜と、そう思いましたとさ。

[後記]
因みに、BlogPetの熱も解析してみました。

熱の63%は華麗さで出来ています
熱の33%は言葉で出来ています
熱の2%は理論で出来ています
熱の1%は成功の鍵で出来ています
熱の1%は税金で出来ています

おいおい、君。
普段さんざん意味不明な言葉を発しているくせに、俺よりも良い結果が出てるじゃないの?(汁)
posted by hata at 13:05| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

大阪へ、いざ参る!

来週、大阪へ参ります。

入社試験でございます。 (←あんござの余韻)


大阪、さっぱりです。

どうしよう、どうしよう。。。

webで調べても、いまいちぴんときません。
まぁ、1回しか行った事ないからね(汁)


ど、どなたかアドバイスを!(汁)


[後記]
福岡→新大阪:新幹線
新大阪→大阪城近辺:電車

これで行けるはず。
しかし、電車チンプンカンプンです(苦笑)
posted by hata at 00:00| 佐賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

食ったでござる 〜あんでござった〜

どうも、はたでござる。

その後、食べましたよ。

魅惑の食べ物、あんでござる

68円と、とても購入し易いお値段。
まん丸とした、その愛嬌ある外観。
いかにもフワフワしてそうで、しかしながら、触るとちょっぴり堅いボディ(肢体)。



色々理由があって、就職活動の帰りに食べました。

電車の中で。


奴は、

やっぱり、奴は、、、


angoza.jpg

あんでござった!


小さいボディ(肢体)とは裏腹に、結構びっしりつまったあん

一見軽そうで、食べると重い。


最高の、あんぱんでござった。

お父さん、参ったよ。 うん。


アパートに帰宅した後、スーパーへ買出しに行きました。

また、買いました(笑)


何気なく見たレシートに、


TVあんござ


の文字。

ん?
何、これ?
TV(てれび)?
あんござ??

いや、俺はそういう類のTVは買ってない。

瞬時にそう思ったのですが、


・・・あ!

Top Value あんござる か!!

がってん! がってん!!(違) 



いや〜、どうやら俺はまだまだ甘かったみたいです。
通は、あんござと言うのですね。

うん、俺ぁ〜、まだまだひよっこだ(恥)

[後記]
よくよく考えると、あんござを買った時、レジのお兄さんがそうとうレジを見てました。

ん〜、ビバあんござ♪
posted by hata at 22:21| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

買ったでござる。

an.jpg


拙者、こういう商品大好きでござる。

[後記]
腹いっぱいでも、買うでござる。
posted by hata at 14:59| 佐賀 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

4月1日に想った事

もう2日も過ぎてしまいましたが、4月1日のエイプリルフールに想った事。

エイプリルフールとは、一年に一回来る、嘘をついても良い日です。

大学内の桜の木々も満開に近づき、俺の判断では9.78分咲きでした。

「お〜、そろそろ満開だ♪」

と思っていた矢先、雨が降りました。
正確には、その時はまだ"予報"だったんですけれど。

その時、思った事。

「エイプリルフールなんだから、天気も嘘をついて欲しい。」

「"雨が降る"なんて、嘘だと言って欲しい。」



・・・とか、まぁ、ちょっと真面目に(笑)


その日、雨が降る前に近くの公園に夜桜を見に行きました。
ん〜、桜は良いですねぇ〜(´ー`)

sakura01.jpg

これは、今日見に行ったときの画像です。

sakura02.jpg


就職活動や研究、そして研究室の事でドタバタだったんですが、「今しか見れない!」と思って、時間を調整し、何とか少しだけ見に行けました。

あ〜、もっと見たかった・・・  orz


[後記]
携帯で撮ったから、画像が粗いのが残念です(汁)
今度は、デジカメ持って行きます(>ヘ<)
posted by hata at 21:44| 佐賀 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

