2006年01月24日

俺的仙台伝説 -その1-

さて、少し過去を振り返ろうと思います。

前の記事にもありますが、仙台の事です。

仙台には、JGN2 シンポジウムという、まぁ、学会みたいなのの手伝いで行ったわけです。



仙台に発つ前日、金を下ろす予定でした。
でも、下ろせませんでした。 色々、諸事情がありまして。。。

でも、俺は「・・・まぁ、何とか大丈夫だろう?」と、何故か余裕綽々でした


仙台に着いて30分。


早速、後悔。    orz


「やばい、お金、結構使う。。。。」

ん〜、金を下ろしたくても下ろせない。。。


(数時間後)


気がついたら、所持金8円でした(゚∀゚;)b
本当に。
(8円になる前に、一応、友人・kenji に5千円借りてましたが。)

8円で、見知らぬ地・仙台。
一人だったら、やばかったかもしれません(汁)

[後記]
「チャンスは二度とやってこない」ですね。

次からは、気をつけよう。
洒落になりませんからね。

自分の財布に、5円玉1枚と1円玉3枚しか入ってなかったら。。。
posted by hata at 22:11| 佐賀 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

人生初の・・・

今朝早くアパートを出発し、午前中に着きました。

人生初の仙台に!!

というか、初・東北!!

JGN2という学会がありまして、教授のお手伝いの為について行きました。

なので、タダで仙台まで行けるわけです。
いや〜、嬉し楽しですね(^-^)

ちゃんと、仕事はしますよ?



ところで、皆さん。

ずんだって、分かりますか?
仙台の名物の一つなんですって。

全然分からなかった俺は、コンビニの店員さんに聞きましたよ。

どうやら、"枝豆をすりつぶして砂糖と混ぜた、枝豆のあんこ"だそうです。
コンビニに、「ずんだ入りのコッペパン」が売ってあったので、驚きました!

仙台には金曜日までいる予定です。
3泊4日です。

まだまだ、色々な面白発見が出来ると思うので、注意深く掘っていくつもりです(-v-)
posted by hata at 23:32| 佐賀 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ちょっと真面目に。

只今、悩みすぎて頭が朦朧としている、夜中の0時26分。

見識のある人間に成長しよう。

と、想いました。


[後記]
勿論、目標はそれだけじゃぁないですけどね。
posted by hata at 00:24| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

2006年一発目

かなり遅くなりましたが、皆さん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。




いや〜、約1ヶ月、戦線離脱しておりました。。。

理由は、聞かないでやって下さい。

何かしら、忙しかったんです。

2006年、今日までの歴史を簡単に記します。




1月 3日:バイトでした。
1月 4日:バイトでした。
1月 7日:風邪を引きました。
1月 8日:風邪の為、アパートでマリ●カートしてました。
1月 9日:風邪の為、アパートでマリ●カートしてました。
1月10日:バイトでした。
1月11日:学校開始です。
1月12日:2005年のやり残しを解消しました(後日、公開(後悔)予定)。
1月13日:今に至ります(体調は、万全でない)。

うわ〜、痛い(汁)

まぁ、俺を人間として成長させたのは、12日の内容ですね。


そんなこんなで、2006年 素晴らしいスタートを切った俺ですが、今後ともよろしくお願いします。

[後記]
友達の結婚式の事を事細かに書こうかと思っていたのですが、その友達にこのブログを発見されました(されていた?)。

恥ずかしいので、書かないことにします。


そう、思い出は心にしまっておくものですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by hata at 20:30| 佐賀 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

