2005年08月31日

最終日

とうとう、8月も今日で終わり。
夏休みも、残す所1ヶ月。。。
早いものです(ーー;)

今日は、後輩達の院試(大学院の入試)の最終日でした。
皆、それぞれ頑張っていただろうから、良い結果になる事を祈っています。



さて、最近GREEとmixi研究に勤しんでいます。
マジモードではありませんが。

今日は、「自分の苗字と同じ人はいるのか?」と言う事が気になり、調べてみました。
完璧に一致した方は、お一人のみ(現在のところ)。
今まで同姓の方に出会った事がなかったので、結構嬉しかった(笑)

さっき、ふと思ったのですが、生年月日も性別も血液型も同じ人は、同じ様な性格なんでしょうか??

よく占いとかで「貴方の生年月日を入力して下さい。」とかいう項目があります。
その数値が同じ人の場合、当然結果も同じになるわけで。
今まで、占いとかで同じ結果を見てきたと思ったら、結構面白くあり。
そしたら、ふと「性格は似てるんだろうか?」とか思ってみたり。

う〜ん、興味津々(ー_ー)
posted by hata at 19:31| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

気が付けば・・・

気が付けば、もう8月も終わりですねぇ〜・・・(哀愁)
小学生・中学生達は、必死こいて宿題をしている事でしょう
文字通り

切羽詰ってる

わけです。
頑張れ、君達。 負けるな、君達。

俺も、昔は経験しました。
いつだったかなぁ〜・・・。
確か、中学2年の時に「炭」を題材に自由研究をしました。

訳もなく、割り箸を燃やしまくった、あの頃・・・。
(ちゃんと、燃やす部分にアルミを巻いたりしましたけど。)

提出したら、担当の先生から「もうちょっと詳しく」等の注文を受けました(汁)

嗚呼、青春

自由研究って、一番苦手でした。
何を研究したらいいのか、全く分かりません。
正直、今も難しい。。。

よくよく思ったら、「自由研究」ってのは大学院後期(博士課程)の内容ではありませぬか!

そういう内容を、小学生・中学生に課す。
何と言う、無理難題。

でも、頑張れ小学生・中学生!
「明日」は、自分で切り開け!



そう言えば、最近、朝と夜がめっきり涼しくなってきましたねぇ。
秋の気配がしてきました。
何だか、ワクワクしている今日この頃。
posted by hata at 15:52| 佐賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

相性

今日、再確認しました。

俺は、FreeBSDと相性が合わない(?)。
というか、縁がない(?)。

また、再インストールの恐れ有。。。


○| ̄|_


かれこれ、3回目ですよ。。。

負けんぞ、畜生。
posted by hata at 19:50| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

先程(ほんの2、3分前)に友達からTelがありました。 結婚するそうです!

小・中学の同級生で、腐れ縁な仲な奴で、相手の女性とは4年付き合っています。
俺も、実際会った事がありますが、美人ですよ〜!
あいつには勿体無いぐらい(笑)



二人で話しながら、頭では今までの思い出が浮かんでは消え、消えては浮かんでいました。
何故だか、自分でも分かりませんが。。。

小学校の想い出。
中学時代は、一緒の剣道部だったなぁ〜・・・。
高校は別々になったけど(俺は高専)、ちょくちょく会っていたし。
その先も、大学と専門学校で分かれてたけど、一人暮らしのアパートに遊びに行ったりしてました(この頃、彼女さんと出会ってる)。

いつかはこういう日が来ると思っていましたが、実際来たとなると、何故か寂しい。
多分、自分がその場で足踏みしている気分になったからでしょう。
友達が、凄く大人に感じました。

それと同時に、時の経過を痛感しました。

「光陰矢の如し」

今までを振り返ると、信じられないくらい時間が経過している様に思われました。



まぁ、何はともあれおめでとう!
今まで以上に、幸せになって下さい。

posted by hata at 20:29| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

匠の技(?)

「人間は凄いなぁ〜」と思わせられる事って、結構ありませんか?

例えば、

 ・NBA → 「何であんなに飛べる(翔べる)んだろう・・・」

 ・Xゲーム → 「何であんな事出来るんだろう・・・」

 ・少林寺拳法 → 「何であんなに動けるんだろう・・・」

 ・レイザーラモンHG → 「何であんなに気持ち悪いけど、許せるんだろう・・・」

とか。

今日、発見したサイトがあります。

多くは語りません。
とりあえず、ご覧下さい。

不可能物体ギャラリー
posted by hata at 21:30| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MAWAR(マーワー)に勝利の巻

24・25日に、黒川温泉に旅行に行きました。

心配だった、台風11号(マーワー)に、見事打ち勝ちました。
俺の予想、的中。
奴は、それて行きやがりました。 良かった良かった。

まぁ、出発時から色々とトラブルはありましたが、面白かったです。

大分県の水族館「うみたまご」にも行ったし。
良かったですよ。
ペンギン達のいるところがあったのですが、名前が面白かった。
全部で5匹のペンギンがいたのですが、

 ・みつくに
 ・助さん
 ・角さん

と、3匹は名付けられていました。

「ふ〜ん、水戸黄門から取った安直なネーミングだなぁ(苦所)」と思っていたのですが、ところがどっこい。

あとの2匹の名前は

 ・由美
 ・かおる


「な、なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!( ̄□ ̄;)」

やられた(笑)
俺の負けだよ。ごめんなさい。

まさか、「由美かおる」を「由美」と「かおる」に分けているなんて・・・。
そりゃぁ、どっちも名前っぽいですけど。

まぁ、何はともあれ、行って良かったです。
(同時に、何故か"右腕だけが結構日焼けしていた"という謎も残りましたが・・・)
posted by hata at 21:24| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小問題発生

しまった! とんでもないことが、発覚。

このブログで書いたままの形式で「GREE」の日記に反映されるのかと思いきや、
何故か、「改行」とか「スペース」とかが上手く反映されてない( ̄_ ̄;)

GREEの日記で見て見たら、かなり見難いものになってました(汁)
全部の文が、繋がっている・・・○| ̄|_

どうにかできないものか・・・


【追伸】
もし、GREEで日記を見て下さってる方、右下の「全文を表示する」をクリックして下さいm(_ _)m
posted by hata at 15:26| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記の管理

俺は、現在「GREE」と「mixi」と、このブログの3つを管理しています。
他にも、HPの管理を合わせると、8つのサイトを管理しています。

ん〜、無駄に多いです。

それで、GREEもmixiも日記を書かせてもらってるのですが、3つの日記を書くのは結構大変。
しかも、性格上、同じ日記を書きたくない(汁)
まぁ、かなりの手抜きや、コピー&ペーストをしたこともありますが(笑)

そこで今回、3つの日記を統合し、このSeesaaブログをメインにすることに!

情報提供してくれた(?)ゆりあさん、有難う。
自分で出来ました(汁)

自分で調べる前にメールで尋ねたりして、御免( ̄_ ̄;)
posted by hata at 15:18| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

進化と退化

地球が誕生し現在に至るまで、生物は各々の進化を遂げてきた。

あるものは空を選び翼を持ち、あるものは海を選び呼吸器官をもち、あるものは陸を選び足をもった。

各々、互いが持っていない特色を得ている。

ヒトは、陸を選び知識を得た(その代わり、運動能力等は他に劣るが)。

そして、各々が今も尚、常に進化を遂げている。

(「退化」も進化の一つなのだろうと思う。)



最近、毛深くなってきた自分に気付く。

何故か、多大な焦燥感を得る。

これは、進化なのだろうか?(汁)
posted by hata at 15:56| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

温泉

最近(といっても8月上旬迄の話ですが)、研究に没頭していました。
ま、あれです。一種の病気です。

全然苦にならないから問題ないのですが、逆に"遊ばない"のが問題になっていました。

ある日、友人に

「危ない危ない。仕事仕事の面白くない人生になるとこだった」

と、冗談で言ったのですが、

「もう、なっとるよ。」

と言われる始末。




そんなこんながありまして、色々と考えましたよ。
ま、上記の内容だけがきっかけじゃないですけど。

で、現在遊びモードな俺。

今度、黒川温泉に旅行に行ってきます。

24日、25日の一泊二日! ひゃっほ〜い!

久々の黒川温泉! 俺、温泉大好きです! ひゃっほ〜い!

この日ばかりは学校の事忘れて、楽しむつもりです! ひゃっほ〜い!

25日、台風来ます! ひゃっほ〜い!!




○| ̄|_




何でだよ。何でなんですかだよ。
俺、運がない。

俺の場合、結構こういう事起こるんですよね。
滅多に閉まらない店が、たまたま行った時には閉まってるし。
もう、そういうのばっか。。。

でも、25日に台風が来るわけで。
テレビに噛り付く様に天気予報を見ていましたが、台風の動きを自己分析する上では、そうひどくならないだろうと・・・。

俺は、天気予報士じゃありませんが・・・。

小雨程度だったら、普通に楽しめると思うので問題ない。
しかし、大雨は問題ある。大いに。

頼むよ、台風さん。

因みにこの台風、名前は「MAWAR(マーワー)」と言うそうです。 Yahoo!天気情報

頼むよ、マーワー。。。orz
posted by hata at 20:19| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転

今まで日記を書いていたファイル及びディレクトリは、どこでもかしこでも編集出来るというものではありませんでした。

そこで、友達に勧められこのBlogを使用させてもらう事にしました。
これで、どこからでもアクセス出来る!
家からでも、研究室からでも、果ては最近はまっている「ネットカフェ」からでも!(汁)

使い勝手が良い! よっしゃ。

初ブログ。
少々、緊張。

ん〜、ちょこちょこ更新しよう。
posted by hata at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

